都民VS地方民

またTwitterでこの論争が勃発してて、どっちの意見も分かるんですけど、わたし個人の意見としてはもう良くない!??!というのが本音です。

 

 

「行けないけど応援してます(泣いてる絵文字)」みたいなリプが腹立つのは分かる!!すごく分かる!!わたしも腹立つしそういうリプ送る在宅オタクのお家のWi-Fiルーター壊して回りたいって思う!!!(犯罪)

 

1、2回しか公演入ってない人が「いや演出意図じゃん!?」みたいな箇所にウダウダ文句言っててそんなに視野狭いならもっと公演入った方がいいよって思う気持ちも分かる!!これ思うのわたしだけですか!?

 

あと「ロスロス言ってる人に限って通ってないよね笑」みたいなのも分かる!!!正直その通りだと思う!!短期間で繰り返し観るとぶっちゃけ話に飽きちゃうしな!!!推しはいつでも燦然と輝いてるけど!!

 

でももう良くない!??!?!

 

結局地方を理由に動かない人はなんて言おうが絶対に動かないし、動かないからそれを悪いとも思わないでしょ。
そういう人が「都内はいいな〜」って言ってきたときにあ?お前なんつった?になるのは分かる!わたしは地方のオタクだけど分かる!!

地方から趣味のために上京して就職した人がムカつくのも良く分かる!!
「同じ若手俳優を応援している身」として自分と同じだけの努力や労力をしたり割いたりしない面の皮の厚い人が気に食わないよな!??
でもそんなん優先順位の問題だから!!!

 


わたしは地方だけど融通の利く身なので相当好きな主催だったり脚本・演出家によってはバンバン遠征するし全通もします。
でも人に、それもオタクの立場からそれを強要するのはあんまり良くないと思う…。俳優とかスタッフとかが言うなら別ですよ。まあそんなこと言う奴について行きたいかって話だけど。

 

在宅オタクは結局どうしようもないよ。どうせ趣味なんだから皆やりたいようにやればいいじゃん。まあ本人にお金を一銭も落とさないで何が推しだとは思いますけど。

ブログから画像引っ張ってきてコラージュして「◯◯さん←本命 ◯◯さん←好き ◯◯さん、◯◯さん、◯◯さん←推し」みたいなのエッ!?って思うよな!?!どっちに対して文句言ってるのか分からなくなってきた!!
分からないついでに言いますけどコラージュした画像で推し以外の俳優の顔をスタンプで隠すオタク信じられない!!!その方をどなたと心得る!??!?

 


話戻します。在宅オタクたちは俳優以外にも推すものがいっぱいあって、その人の中での一番は自分たちなんだと思う。自分が自分の推しなんだよ。


将来を鑑みて律せる人はすごいなーって思います。わたしは今しかない!ってチケット取りがちなので…。無理したら無理しただけいろんな形で祟ってくるし、周りに釣られず自分が満足できる範囲で通うのが一番良いと思います。

 

ただ高々2回か3回入ったくらいで調子こいて上から目線で(重要)文句だけ言うやつのことは許容できねえ!!双眼鏡を叩き割ってやるからな!!!(犯罪)

 


全く纏まってないけど他人の楽しみ方にごちゃごちゃ言う暇あったら自分の推しの好きなところ喋ろ!!って感じです。勢いで書いちゃってごめんね。終わり!

 

追記です。これ貼ろうと思って忘れてた。倉持さんのインタビュー記事。

行けません報告しちゃう在宅オタクは100回読もうな!!

lite.blogos.com